読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20才以上の方へ?アメリカを買うならココ~!

アメリカ生まれでハイスクール卒業後までアメリカで過ごした娘が絶賛。アメリカンなスイーツにありがちな激甘&ド派手!ではなく!ホームメイドの原点のようなお菓子たち。この本の情報は信頼できます。

下記の商品です!

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

アメリカアメリカ郷土菓子 [ 原亜樹子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

特にパイが気に入りましたが!他にも作ってみたいお菓子が満載です。1955年のオープン当時から売られてきて、基本的に変わっていないのかも知れません。。この本を読んでいて!アメリカのディズニーランドで売られている菓子類を思い出しました。材料が手に入り難い時代を乗り越えて菓子を作ってきたアメリカの主婦たちは凄い! 菓子作りの道具が多彩なわけが分かります。素朴さがとても懐かしい。写真も綺麗で!洋書を眺めている感じ。ディズニー風にデコレーションされていても昔からアメリカの主婦が作ってきたお菓子たちだったんですね。自分で作った方が甘さが調節できてハッピーです。この本は、久々にσ(^.^)のツボにはまりました。アメリカも変わりつつありますが!菓子たちを通して本物のアメリカを感じることが出来るのに感激しました。プレーンケーキにクリームチーズのフロスティングを塗っただけでテンションが上がっていました。