刺しゅうが格安!

刺繍するのは好きなのですが!縁が地味で面倒でつまらなかったのですが!様々な仕上げ方が載っていて!やって見る気にさせてもらいました。今まで図書館で借りてたけど!手元にあると便利なので思い切って注文。味気ないハンカチやガーゼにちょっと一手間加えたいと思って購入したのですが、もっともっと幅広く、いろんなハンドメイドの場面で活用できそうなアイデア満載です。

コチラですっ♪

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

刺しゅう誰でも簡単にできる、刺しゅう作品のための縁の仕上げ方ガイド [ 戸塚貞子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

ちょっと薄さのわりにはお値段が高いです。色々な縁の仕上げ方が載っています。。思っているような内容ではありませんでした。2/3は布の処理の仕方ばかりです。ステッチを使った縁取りは最後の26ページ分位でした。値段の価値はあったのか?ガッカリレビューを見て購入しました。縁の仕上げ方だけ載っている本ってめずらしいなと思い一冊手元に置いておくのにいいと思います。刺しゅう作品だけでなく!活用度高いです。出来上がりはクローズアップ写真!手順は図解が詳しく!縫い代の始末!レースやリボンテープのつけ方などが!よくわかります。こういった本はなかなかありませんが!とっても便利な本だと思いました。